ZIX studio ブログ

大阪ミナミ・日本橋駅から徒歩10秒のリハーサルスタジオ
石やきいも「金時」
大阪市内のとある信号待ちで、あり得ないカスタムカーと遭遇しました。VIPカーのセンチュリーをベースに、トラック野郎風に仕上げられた石焼き芋屋さんです。

かなりピンボケですが、赤提灯には「石やきいも」と「金時」の文字が見えます。トランクには、ド迫力な竹槍マフラー風の煙突でドレスアップされたビッグサイズの焼き釜が据え付けられていました。

そういえば、そろそろ石焼き芋が食べたくなる季節ですな。

石焼き芋「金時」
| 店長 | クルマ | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | -
MINIの機嫌が少し悪い
もう12年乗り続けているMINIですが、最近少し不機嫌なようです。先日、信号待ちから発進しようとアクセルを踏み込んだ途端、CVTなのにガタガタと大きく揺れてエンストしてしまいました。

その後は普通に走れたので、たまたまクラッチ制御が狂っただけかもしれませんが、もしCVTの故障ならアッセンブリー交換(構成部品一式交換)になってしまい、目が飛び出るような修理代がかかるそうなので、それだけはないよう切に願います!

運転席ハイトアジャスターもへそ曲がりです。ベストなドライビングポジションを探そうと思い、シートを高い位置から徐々に下げるつもりでしたが、最も高い位置にしたら下がらなくなりました・・・

ゴーカートフィーリングが楽しいMINIなのに、やたら高いドライビングポジションで運転しています
| 店長 | クルマ | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
究極のクルマ遊び
別に特にレクサスが好きだという訳ではなかったのですが、これを見たらレクサスの思うツボにはまってしまいました

ド迫力なモンスターマシンを操る華麗なドライビングテクニック。アドレナリンを湧き出させるエンジンサウンド。たまりません!

登場するクルマはレクサスFモデルが5台。昨日岡山で開幕したスーパーGTに昨年から参戦している「RC F GT500」、今シーズンから世界中のチームに供給予定の「RC F GT3」、もう販売終了したスーパーカーの「LFA」、そして市販車高級クーペの「RC F」が2台です。

| 店長 | クルマ | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) | -
カッパミニ 泳ぐ
天神橋を渡っていたら、その下を水陸両用タクシー(愛称カッパミニ)が水しぶきを上げながら泳いでました。

このクルマ、AMPHI RANGER 2800SRというドイツ車で、水上ではスクリューを出して走行しますが、一般道路や高速道路もちゃんと走れます。凝ってますな。

水陸両用タクシー AMPHI RANGER 2800SR

同じクルマです。ドアを開けても水が入ってきません。おもしろい!



「この動画はお住まいの地域ではご利用いただけません」と表示される場合は、こちらからどうぞ。
| 店長 | クルマ | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
あのイタ車を発見
とあるガレージで、あまりにも愛くるしい瞳でこっちを見ている気がして、思わず盗撮してしまいました

ルパン三世でもお馴染みですが、今や希少車の二代目FIAT 500(フィアット・チンクエチェント)です。半世紀ほど走り続けてきたと思いますが、非常にきれいでメンテナンスも行き届いている感じです。しかも軽自動車よりちっちゃくてかわいいイタリアンデザインは、今でも色褪せていません。いいですね!

FIAT 500

P.S.
ブログのデザイン、以前の方が見やすいようなので元に戻しました
| 店長 | クルマ | 13:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ