ZIX studio ブログ

大阪ミナミ・日本橋駅から徒歩10秒のリハーサルスタジオ
<< 謹賀新年 平成27年 元旦 | main | 深夜のえべっさん >>
魅惑なグレコ・テレキャスター・シンライン
昔々、初めて買ったエレキギターと同じモデルの試奏がYoutubeに上がってました。Greco(グレコ)製のFender Telecaster Thinline(フェンダー・テレキャスター・シンライン)コピーモデルです。懐かしい!

このギターのヘッドには、Greco SPACEY SOUNDSと刻まれていたのですが、このSPACEYという単語、改めて調べてみると「(麻薬・酒・疲れなどで)ぼうっとなった」という意味らしいですな。

しかし今思えば、すごい作りのギターでした。単板ホローボディに指板を貼りあわせていないメイプル・ワンピーネック。サウンドはご覧の通り、かなりいい感じです。そこにはコピーモデルだから安く仕上げる等という設計思想はなく、オリジナルモデル以上のものを目指していたのだと思います。あー、手放してしまったのが悔やまれます

| 店長 | 徒然日記 | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://blog.zixstudio.jp/trackback/1153642
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ